アウトドアを始めたくて猟師に。面白いと思ったことを発信中

新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ

ワードプレス関連 独立開業記

動画投稿者がブログ20記事を投稿した結果。pv数と成果まとめ

投稿日:

こんにちは!カエデです。

ニコニコ動画とyoutubeで狩猟動画を投稿しています。

参考までに、こんな動画です。

 

動画を投稿しつつ、頂いた質問への回答のためのホームページを作成したのですが…。

 

すぐに放置しましたorz

 

ですがようやくやる気が復活したので…。

数年間放置していたホームページをワードプレスで一新し、狩猟を含む雑記まとめ記事のブログを立ち上げました。

 

その記念すべきブログ開設から22日で20記事を投稿したので、その報告と忘備録をここに残します。

 

投稿した記事のカテゴリ内訳

ブログのカテゴリ

狩猟:11記事

猟師が鴨の捌き方を紹介したり、狩猟のアレコレを考える記事です。

 

小説家になろう:3記事

ネット小説が大好きなので、おすすめの作品や作者と読者の心理について考えたりする記事です。

 

独立開業記:2記事

パソコン先生として個人事業主で独立をした、その記録や気付きをまとめています。このブログの運営も含みます。

 

雑記:3記事

趣味で遊んでいるネットゲームや、上カテゴリと関係のない内容についての記事です。

 

2018年12月16日現在のpvと各サービスの登録数

youtubeチャンネル登録者数:24,366人 視聴回数:8,824,621再生

初投稿時間:2014年8月1日

経過時間:4年4か月

 

ニコニコ動画フォロワー数:6,684人

初投稿時間:2014年8月26日

経過時間:4年4か月

 

ツイッターフォロワー数:623人

初投稿時間:2010年3月

経過時間:8年9か月

 

ブログ総PV数:1,763ビュー(クリックは130ほど、あとはツイッター経由)

ブログ開設時間:2018年11月24日

経過時間:22日

 

改めて見るとyoutubeでたくさんの登録を頂いていますね。

新米猟師のハンターライフシリーズです。

 

これまでは登録を頂いている人数を気にすることはあまりなかったです。

しかし、ブログを更新していく以上は意識していこうと考えなおしました。

 

やはり記事を書いたり動画を公開する以上は、より多くの人に見てもらいたいですからね。

 

20記事での収益は?

狩猟の収益化

ブログに関して言えば、0です。あたりまえですね。

一応、PVを1700ビューほど頂いているため、アドセンスを貼り付ければどん兵衛くらいは買えるかもしれません。

もしもアフィリエイトでアマゾンと楽天のアフィリエイトを貼り付けていますが、これも単に参考画像としての意味合いが強いです。

ゆくゆくは収益化して、家族で旅行したり狩猟道具を買えたら良いなと思っていますが、今はコツコツ積み上げるべきなのでしょうね。

このあたりの心境の変化も追っていけば面白いかもしれません。実験動物カエデーですね。

 

投稿頻度はなるべく多くします

記事数は20ほどでまだ始めたばかりです。

ブログ開設から22日間で検索からの流入があったのは130pvほどですね。

これからブログのPVやyoutubeの登録者、再生数などがどのように推移していくのかを追ってみたいと思います。

 

いろいろと調べた結果、ブログを伸ばすにはより高頻度で記事を書く必要があるようです。

そのためには、私の知り得る幅広い分野で記事を書くことが必須です。

 

現状では、私のブログには狩猟関連のコンテンツを期待して訪れてくれる方が多いと思います。

ですがブログは狩猟特化にせず、趣味を含む雑記ブログとして運営することにしました。

私よりベテランの猟師はそれこそ星の数ほどいらっしゃいます。

それならカエデという人間が狩猟や仕事、趣味で日々得たことを発信していく方が良いなと考えたためです。

 

ブログとyoutube、ツイッターの連携について

SNSの連携

狩猟の記事は積極的にyoutube動画のリンクを貼り、相乗効果を狙っていきます。

狩猟関連の記事についてはツイッターで積極的に発言し、興味を持ってもらえるように努めます。

これまではただ狩猟動画を投稿していただけであり、SEOやSNSの活用に関しては素人です。

現在いろいろと勉強中ですが、ブロガーの世界というのは奥が深くワクワクさせられますね。

 

ブログの記事数とpvのご報告について

ブログ記事の投稿が次にキリの良い数に達した時に、その時のpvや再生数などの推移をご報告したいと思います。

ブロガー、アフィリエイターと呼ばれる方々の中では、動画の投稿から始まり、遅れて入った私のようなパターンは少し珍しいと思いますので、後に続く誰かの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

The following two tabs change content below.

カエデ

兵庫で猟師とパソコン先生をしているカエデです。 アウトドア派に見せかけたインドア&ネット大好き男性です。 29歳になりました。新しいこと、感銘を受けたことにはとりあえず手を伸ばしてみるタイプです。 狩猟、パソコン出張教室開業、警備員、動画投稿、株、絵師、将棋、ハーモニカ、ラノベ作家、医薬品登録販売者、仮想通貨、海外一人旅、ネトゲ廃人など、気付けばいろいろやっていました。

-ワードプレス関連, 独立開業記
-, , ,

Copyright© 新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.