アウトドアを始めたくて猟師に。面白いと思ったことを発信中

新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ

アートオブコンクエスト ゲーム関連

【アトコン】英雄の強さ評価スキル振り運用方法と入手方法まとめ4【アートオブコンクエスト】

投稿日:

編集時城レベル37、全英雄入手、ピンク装備装着済み。

スマホゲーム、アートオブコンクエストの英雄を解説していきます。その4です。

スキル振りや課金英雄の入手優先度、運用までなるべく具体的に書いていきますので参考にしてくだされば幸いです。

↓他の英雄紹介、アトコンの攻略情報はこちらに全てまとめています。

アトコン総合攻略まとめ【アートオブコンクエスト個人wiki】

今回はマイクトウリドリュートクです。

まとめ人は3193サバで王様やらせてもらっているカエデと申します。




マイク・フェイ

アトコン英雄 マイク・フェイ 魔鏡

英雄の強さ:★★★★★★(総合火力最強)

入手優先度:★★★★★★

入手方法:魔鏡20ステージ、要300魔鏡コイン(たぶん)

紹介

俺はただの通りすがりだぜぇ?

ドヤ顔ボイスがちょいちょい鼻につくアライグマ(弓)。

序盤で手に入るからどうせ雑魚キャラやろ。イキってんじゃねーよ…

そう考えていた時期が私にもありました。

 

その実態は僕の考えた最強のラスカルアライグマ界のシモ・ヘイヘ総合火力最強の英雄

序盤は確かに弱い。

だが30レベを超えるころから覚醒し始める。最終的には異世界召喚されたラノベの主人公並みのやばいやつになる。

どれくらいやばいかというと、超長距離から確定クリティカルの矢を通常の3倍速で打ち込んでくるくらいやばい。0.5倍速のデュエルなのにこいつだけ倍速で動く。

3倍速というだけなら某ガンダムの赤い人にスナイパーライフル持たせれば同じことができるかもしれない。

でもな、そのクリティカル、通常の3倍の攻撃補正がついてるんだ…。

実質3×3で9人分だぞ?9人に勝てるわけないだろ!




デュエルのリザルトでも常にダメージ上位に食い込んでくる。

一撃が重いため、オーバーキルしてしまった分を差し引いてのダメージである。

実際の戦闘では正面の敵を確実に仕留めてくれるため、どうせ回復されてしまう半端な範囲攻撃よりもよほど役に立つ。

英雄の火力が欲しけりゃ黙ってマイクのレベルをフェイフェイすべし。

装備・スキル振り・運用例

最優先スキルは致命攻撃鷹の目

序盤はこの二つを均等に上げることで火力が跳ね上がっていく。

次優先は重力弾。余裕がないうちは1振りでも良いので上げておこう。

散弾も広範囲の敵を短時間足止めできる良スキルであるため1振り推奨。

ボウマスター? アライグマ弓を使うなら上げれば良いんじゃないかな。

気合い弾? 隙がでかすぎ。そんなの撃つ暇あるなら通常攻撃連打させとけ。

 

装備は攻撃速度を上げる疾風の刀や、クリティカルを上げるカーテナなどがおすすめ。

速度とクリティカルを重視する盗賊スタイルな方向が良い。

中盤以降はオームシアのロングボウブラッディソーンの剣、鷹の目を上げるフレアスターなどが鉄板。




単体での運用も強いが、トウリのウィンドアローやアヴァロンのウォーホーン、カラビーのランプに巻き込んで攻撃させればさらに凶悪な性能になる。

貴重な火力役なので、後方に配置して死なないように気を付けよう。

散弾はスキなしで撃てる広範囲雑魚散らしスキル。近距離ユニットに近づかれたり、前衛に穴が空いている時などに使用すれば状況を有利にできる。

おすすめ配置・出陣場所

後衛・火力が必要な場所全て、トウリの風おこし等とセットでさらにお得

備考

序盤はクソ雑魚ナメクジ。あと高倍率スコープは属性値補正がないからゴミ

トウリ

アトコン英雄まとめ トウリ

英雄の強さ:★☆☆☆☆☆

入手優先度:★★☆☆☆☆

入手方法:課金・英雄宝箱

紹介

スターウォーズの緑妖怪から緑とライトセーバーを抜いた感じの英雄。

フォーs、もとい風の力を使って敵をクルクル回転させるのが得意。

トウリ・・・?あぁ、ウィンドアローさんのことね。いないよりは良いよね。そんな英雄。

直接的な戦闘力は皆無なので、他の英雄が揃ってないなら後回しにしたほうが良い。

剣を捨てて風使いになったとかいう設定だが、可能ならそのまま剣を振ってて欲しかった。

装備・スキル振り・運用例

他スキルは放置してウィンドアローをマックスにする。

ぶっちゃけ効果が分かりにくいが、スペックの上ではかなり強力なスキルである。

ただし効果範囲が狭く、投石は効果適用外。たぶん銃もダメ。微妙すぎる。

効果範囲が戦場全体ならスタメン入りしていた可能性も。現状ではジャングル少年とチートラスカルのお供に使うくらい。

 

次はナレッジマスターに振る。

このスキルは戦闘のみに有効で、経験値カードの仕様には影響を与えない

戦闘による経験値の上昇は微々たるものなので、無いよりはマシかなー程度。




突風は近づいてきた単体ユニットを長時間拘束できるスキルだが。

敵ユニットにそこまで近寄られた時点でほぼ負け確であるため上げる必要性を感じない。

さらに空でクルクルしている時はユニットへ攻撃できないため、それが原因でタイムアップして泣くことも。

 

エアバリアはベガのマナバリアと同じで、敵の遠距離攻撃を防ぐスキル。ふーん。

サイクロンは使うなら他英雄の範囲スキル使うからいらない。

他にあげるとすればサムライくらいか? 一応どこかの誰かを減速させてくれるらしいし。

 

装備は、ウィンドアローが統率力依存のため統率装備がおすすめ

おすすめ配置・出陣場所

後衛・ウッズやマイクの近く、対妖精

備考

若返るかもっと修行してください




ドリュー

ドリューのスキル振り アートオブコンクエスト

英雄の強さ:★★★★★☆

入手優先度:★★★★★☆(アライグマなら★MAX)

入手方法:課金・英雄宝箱

紹介

動けるデブ。

自分の料理を邪魔されたという理由だけで肉まんじゅうに使うミンチを量産する破戒僧。

戦士英雄トップクラスの火力とそこそこの耐久を持ち、肉まん食わせて突撃させれば単騎で片翼の趨勢を決める性能を持つ。

さらに攻撃属性を上げる怪力僧侶、アライグマを強化する各種スキルを持つ、アライグマなら必須、それ以外の種族でも非常に優先度の高いデブである。

装備・スキル振り・運用例

無駄なスキルがほとんどないため、運用に合わせてスキル振りを考える必要がある。

万能なスキルはスピンストライク風のごときこん棒怪力僧侶

敵弱体化&高威力攻撃、遠距離に対する防御力アップ、攻撃属性値の上昇と、前線で欲しい能力を一通り獲得できる。

ビッグ肉まんも強力なスキルであり、発動させれば広範囲の大回転切りで文字通り敵を吹き飛ばしてくれる。

アライグマを使わない場合は以上の3つを上げておけば問題ない。

アライグマ、特に金剛を使う場合は回春酒ラママスターを優先的に上げる。

その場合はスキルポイントが足りないため、ビッグ肉まんを1止め、あとはドリューを死なせないために風のごときこん棒を優先しスピンストライクや怪力僧侶を少し削る。

このあたりは好みによると思う。

おすすめ配置・出陣場所

前衛・火力を集めたい場所

備考

脂乗ってて美味そう。




トク

トクのスキル振り アートオブコンクエスト英雄紹介

英雄の強さ:★☆☆☆☆☆

入手優先度:★★★★★☆(アライグマなら★MAX)

入手方法:課金・英雄宝箱

紹介

公式のキャラ紹介がやたらと熱いジェネラルアライグマ。補助に特化した英雄

陰陽とか八卦的なパワーでフィールドに劣化攻撃スキルをばら撒くことができるが、他のスキルが強力すぎるためそれはおまけ。

その本領は味方部隊へのバフスキルにある。

特にアライグマを使う場合は、トクがいるかいないかで総合力が大きく違ってくる。

アライグマなら序盤で入手、アライグマじゃなくても早めに手に入れたい有能英雄。




なお、トクの乗っているつづみちゃんは本当にただトクを乗せてるだけのフレンズである。

一切攻撃しないどころか他の英雄よりも場所を取る上に足もクソノロな駄馬。

つづみちゃんを解雇してジャングル小僧の大熊に乗せ換えるべきではなかろうか。

装備・スキル振り・運用例

トクのスキルは占い系と部隊バフ系に分けることができる。

優先すべきは部隊バフ。

アライグマを使う場合は龍亀専精不酔不帰を最優先で伸ばす。

酒や亀バフの効果が露骨に伸びるため、あるとないとでは天と地の性能差となる。

 

アライグマを使わない場合は戦鼓奥義風水大師を最優先で伸ばしていく。

戦鼓奥義は序盤の消耗戦を有利にしてくれる必須スキル。

風水大師の地形バフ効果は検証しづらいが…。

非アライグマ中華ランカーが風水マックスで出撃させていることから、おそらく反映されると思う。

 

それでもポイントが余れば占いスキルを上げる。

卦象之力は必要ない。両儀四象を上げるべし。

トクの占いスキルに火力は期待できず、最も強力なのはブラックホールによる足止め効果だと思われる。

そのため、持続時間の長いブラックホールが発動する確率を上げられる両義四象のほうがおすすめ。

 

どのスキルから上げるにせよ、多くのスキルは1振りでも優秀であるため最初に全て習得させておくほうが良い。




おすすめ配置・出陣場所

後衛・ガチ戦闘すべて

備考

仮面が臭そう

 

まとめ

今回は強い英雄ばかりでしたね!(じいさん除く)

英雄紹介も残すところラスト4人。

記事書いてる間にもアンドレバフのバランス調整来てるから調整しないとな。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

↓に他の攻略記事もまとめていますのでよければ覗いてください(*´ω`)

アトコン総合攻略まとめ【アートオブコンクエスト個人wiki】

The following two tabs change content below.

カエデ

兵庫で猟師とパソコン先生をしているカエデです。 アウトドア派に見せかけたインドア&ネット大好き男性です。 29歳になりました。新しいこと、感銘を受けたことにはとりあえず手を伸ばしてみるタイプです。 狩猟、パソコン出張教室開業、警備員、動画投稿、株、絵師、将棋、ハーモニカ、ラノベ作家、医薬品登録販売者、仮想通貨、海外一人旅、ネトゲ廃人など、気付けばいろいろやっていました。

-アートオブコンクエスト, ゲーム関連
-, ,

Copyright© 新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.