アウトドアを始めたくて猟師に。面白いと思ったことを発信中

新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ

犬 ワンタ

居酒屋の焼き鳥を愛犬に与えてみた結果・・・

投稿日:

どうも!

新米猟師のカエデです。

年末年始は忘年会などで美味しいものを食べに行く機会も多いですよね。

 

主人が美味しい料理を食べているのに愛犬ワンタはお家でお留守番。

それはちょっとかわいそうだなーと思ったので。

 

居酒屋の焼き鳥を愛犬ワンタのために持ち帰りました

最近はどこもお持ち帰りに対応してくれているのでこういうときは助かりますね。

焼き鳥を焼いてくれた店主も、犬にやるとは考えてはいなさそうですが・・・

 

家に帰ると出迎えてくれたワンタにぼんじり串を差し出すと興味津々!

犬に焼き鳥をあげる

 

ガブリと豪快に食らいつきます!

焼き鳥にかじりつく犬

 

まだ足りないよーとおねだりするので2本目!

ちゃんとマテもできる良い子なんです。

犬のしつけ

 

名残惜し気に包み紙をペロペロしていますが、もうご飯も食べておなか一杯だろ(;'∀')

焼き鳥を気に入る犬

 

犬に焼き鳥をあげる時の注意点

・興奮してかぶりつくと危ないので、串は外しましょう()

・犬にそのままの味付けでは塩分が多すぎるので、焼いてもらう時に「素焼き」と伝えましょう。

 

素焼き、あるいはなにも味をつけないでと言えば、肉のまま焼いてくれます。

愛犬ワンタは慎重にご飯を食べるのでそれほど心配はしませんでしたが、串は外すべきだと後から思いました。

お酒が回っていましたね(;'∀')

 

愛犬にお留守番をさせるのも心苦しいなーと思う人は、なにかしらお土産を包んで帰ってあげてくださいね(笑)

 

以下、その一部始終を撮影した動画です↓

 

私は猟師で、よく鹿肉を犬に与えたりしていますが、とても喜んで食べますし、低資質高たんぱくで鉄分も豊富で健康に良いんですよ。

毛がツヤツヤになります。

最近は安価で手に入る鹿肉もあるので、よければこちらも覗いてみてくださいね。それでは!

The following two tabs change content below.

カエデ

兵庫で猟師とパソコン先生をしているカエデです。 アウトドア派に見せかけたインドア&ネット大好き男性です。 29歳になりました。新しいこと、感銘を受けたことにはとりあえず手を伸ばしてみるタイプです。 狩猟、パソコン出張教室開業、警備員、動画投稿、株、絵師、将棋、ハーモニカ、ラノベ作家、医薬品登録販売者、仮想通貨、海外一人旅、ネトゲ廃人など、気付けばいろいろやっていました。

-犬 ワンタ
-, , ,

Copyright© 新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.