アウトドアを始めたくて猟師に。面白いと思ったことを発信中

新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ

狩猟

おいしいジビエ!アナグマ肉をフォロワー様へプレゼント

更新日:

※この企画は終了しています。送ったアナグマの味の感想や料理画像については↓でまとめています。

アナグマは美味い。味とおすすめ料理例を猟師が紹介【穴熊】

 

 

ツイッターフォロワーの方限定!

遅めのクリスマス、早めのお年玉企画です。

 

12月28日に捌き、冷凍しているアナグマ肉を抽選で6名の方にプレゼントします。

 

アナグマ解体

 

前脚、前脚、後脚、後脚、バラ&スペアリブ、首肉&一部背ロース の全6部位となります。

どの部位が当たるかはランダムですが、どうしてもと言う方はコメントをください。

後脚以外は見た目より肉の量が少ないです。首肉なんて鳥の唐揚げ2個分くらいじゃないかな。

アナグマ肉ってどんな味?という方向けの試食会くらいに思ってください。

 

それでも欲しい!という方は、このページのURLが貼られていたツイートのフォロー&リツイートをお願いします。

 

 

12月29日の24時までにフォロー&リツイートを頂いた方の中からランダムでメッセージを送らせていただき、指定して頂いた住所へ発送します。

リツイートが早い方、ツイート時点ですでにフォロー頂いている方を少しだけ優先させます。ご了承ください。

 

以下、注意点です。

発送した時点で以下の内容に同意したということにさせて頂きます。

 

・真空パックにし、ヤマトの冷凍便で発送予定です。当選者は希望の着時間を指定できます。

・着払にします。送料は負担願います。1000円くらいかな?

・注意して捌きましたが、細かい毛等が肉に付着している場合があります。というか毛はついてます。全取りは無理。取っても取らなくてもそのまま食べられます。

 

食品衛生法関連

・食べられますが、食用ではありません。食べられるとは言いませんし、食べて腹壊しても一切の責任はもちません。

・販売ではありません。純粋なプレゼント、おすそわけ、自家消費の範疇とさせて頂きます。

・あなたと私は知人です。住所込みのメールをしますので、不特定多数の誰かではありません。

狩猟でまた肉が取れた場合、ニコニコ生放送、ツイッター、本ホームページなどで配布企画をすることがあります。

興味のある方はこのホームページと、新米猟師のハンターライフの動画シリーズをお気に入りにでも放り込んでおいてもらえれば幸いです。

アナグマ捕獲

↑今回のアナグマの写真です。たぶんメス。

今回も太ってると思いましたが、皮を脱がせてみると思ったより脂肪が薄かったです。なんだろう外見から脂のノリはわかりにくいのかな?

参考までに3年前の極太りアナグマの写真も載せておきますね。上が今年、下が3年前。一目瞭然ですね(笑)

アナグマ皮剥ぎ

アナグマ

あ、あとアマゾンのリンクも貼っておくから買い物したい方はここからどうぞ!(意味深)

The following two tabs change content below.

カエデ

兵庫で猟師とパソコン先生をしているカエデです。 アウトドア派に見せかけたインドア&ネット大好き男性です。 29歳になりました。新しいこと、感銘を受けたことにはとりあえず手を伸ばしてみるタイプです。 狩猟、パソコン出張教室開業、警備員、動画投稿、株、絵師、将棋、ハーモニカ、ラノベ作家、医薬品登録販売者、仮想通貨、海外一人旅、ネトゲ廃人など、気付けばいろいろやっていました。

-狩猟
-, , , ,

Copyright© 新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.