アウトドアを始めたくて猟師に。面白いと思ったことを発信中

新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ

ワードプレス関連 独立開業記

2019年3月一言日記

更新日:

なるべく毎日更新しよう。

 

3月24日

アトコン記事複数作成中。

この記事完成を持って、ひとまず元のジャンルの更新へ戻る予定。

ネット小説まとめ記事があいかわらずけん引し、デイリー3000pvへ届きそうな勢いだ。

休日はよくアクセスが伸び、ついにデイリー900円を記録するに至る。

怖いくらいに伸びているだけに反動が怖い。

そう思ってから何度も壁を破っている。

今もリアルタイムで15人が閲覧しているようだ。

価値を感じてもらえるよう、追記だけはマメにしようと思う。

ゲームに没頭しながらも、得るものが多いという奇妙な一ヶ月も終盤に差し掛かる。引き続きいろいろと考えていきたい。

 

3月20日

あいかわらずアートオブコンクエストにはまっている。

ワンタ動画ぁ…。

だがアトコンを気にスマホ関連の記事を漁って気付いたことも多く、何事も無駄にはならないものだと思った。

スマホゲーはたくさんあり、若いタイトルはまともな攻略サイトがほとんど存在しない。

交流掲示板が主流で、体系化された攻略がないことが多いようだ。

アトコンも、検索にヒットするのはちょっとだけ触りましたと言うような薄い序盤攻略だけである。

自分が書いた記事が速攻で検索ランキング上位に入るくらいには、競合が少ない。

今日もこんな記事↓を書いた。

【アトコン】魔鏡攻略おすすめ武器や部隊構成、コツなどまとめ【アートオブコンクエスト】

「過去の自分が知りたかったことを記事にする」これは金言であると思う。

また、新たにゲームカテゴリを創設した。

やったことは全てネタにする。そんな心構えは大切だと思った。

 

アトコンについての最初の記事は、公開から数日でデイリーpv100を超えている。

ゲーム内で宣伝はしたものの、それ以上に一瞬で検索上位に入ったことが大きいだろう。

実際、他の記事がペラペラすぎて、短期間とはいえ廃人プレイをしていればそれを上回る記事を書くのは難しくなかった。

裏を返せば、大量にアプリゲームをプレイして、序盤の攻略記事を量産してブログ飯している人がいるということだろう。

様々な所に商機はあるものだ。

 

3月16日

確定申告からひとまず解放された。

やれば割とすぐに終わるくせに、なんとなくやるのが嫌なこと筆頭である。

相変わらずアトコンに熱中しているので、それにかこつけてもう一件ほど記事を書きたくはある。だが知識が圧倒的に足りない。

それよりも溜まっているネタを記事にしていきたい。

ネット小説まとめの記事がさらに伸び、調子の良い日は600円を超えた。

アクセスを分析し、【なろう】のキーワードで上位に表示されたためと判明した。

これはタイトルを変えた成果であり、やはりタイトルが大切ということがわかった。

 

3月12日

ここ数日、日刊収益が平均500円で推移している。嬉しい。

一次的な追い風かもしれないが、youtubeの収益に並ぶ勢いである。

本人は確定申告もせずにアプリで遊んでいたというのに…。

アトコンが面白くてこんな記事まで作ってしまった。しめて10000文字なり。

小学校の読書感想文で例えるなら、原稿用紙25枚分である。うーんこの。

【アトコン】序盤攻略で知っておくべきこと レビューと感想まとめ【アートオブコンクエスト】

このゲームは非常に完成度が高くてやりごたえがあるのだが、日本に上陸して日が浅い。

そのためか、攻略サイトでまともなものが検索でヒットしない。

後になって「もっと早く知っていれば」と何度思ったか。

そんな人が多そうなので記事を書いた。魂こもってます。

決して確定申告からの逃避行ではありません。本当です。

 

なお、【猟友会に入るには】の記事は本当に一瞬だけのアクセス増加だけだったっぽい。

どこかで紹介されたか、グーグル先生にテストされたけど合格をもらえなかったということかもしれない。

こうした小さな差異をマメにチェックできている間は、少しずつでも前進していけるはず。がんばろう。

 

3月10日

昨日、今日とブログの伸びがえらいことになっている。

何があったしと何回言えばいいのやら分からない。

1日のpvが400超えて大喜びしていたのが三週間前で、今日は1400pvを超えた。

奴の仕業だ、わかっている。こいつだ。

完結・安心して読める面白いおすすめネット小説まとめ【2019更新 なろう】

いつもなら「またお前か」で終わりなのだが、今回はそうではない。

なぜかこの記事が、一日3pvくらいのこいつが、まさかの150pvになっている↓

猟友会に入るには 会費や給料、所属するメリットデメリットまとめ

何かで宣伝された? それともグーグル先生の粋な計らいか?

ブログは謎が多い。

とまれ、伸びる分には歓迎である。

本日のブログ収益は450円、先日は608円と、先月どころか前日比で10倍近い。

ゲームで課金した後だったから助かる・・・()

よし、記事の改装だ。クオリティをアップさせ、ついでにアドセンス貼り付けるぞ。

 

3月8日

何気なくアプリの【アトコン】ってゲームをインストールしたらドはまりしてしまった。

とても面白い、いろいろな面でよくできているゲームだと思う。

サーバー分けして新参に優しくしていたり、新サバだから割引サービス!と言って課金を誘ってきたり。やられた(;'∀')

ばーっとやってばーっと止めるいつものパターンだと思うが、明らかに更新の時間を泥棒されている。

それでもなんか良いかなとなるのが恐ろしいところ。

寄せては返す更新欲。

ただ、リライトを繰り返しているラノベまとめ記事が24時間で965pvになっていたのでそれほど焦りがない。

でもこの記事が落ちたら悲しいなぁ。そうなる前に次の矢を放つべきだと思う。

本日のブログ日収は283円だった。すごい。youtubeの半分に迫りそう。

やってみるもんだなぁ。続けて頑張りたい。

 

3月5日

動画投稿ノウハウ第二弾の記事を作成した。

動画を日刊更新するのは良いか悪いかという話。

動画の毎日投稿をおすすめしない理由。日刊更新したほうが良い場合は?

一ヶ月で32本動画を投稿したら登録者が減りました。泣ける(*;ω:)

これは狩猟オンリーの人が登録を外したというのが大きいので、数字は当てにならない。

ただ、それ以外でも日刊更新にはいろいろとデメリットがある。

毎日投稿すれば良いわけではない。

もちろんメリットもあるけど、なんのためにやるのかを良く考えた方が良いですよという話。

何事も同じだ。

 

3月3日

よく考えたら、自分は動画投稿のノウハウを持っていることに気付いた。

youtube攻略のなんちゃら~を見ていて、「え、これって○○じゃね?」という風に自分の経験から意見ができる。

これはもうノウハウがあると言っても良いのではないか(暴論)

というわけで、ブログのジャンルに「youtube動画関連」というカテゴリを追加した。

これ、おそろしいほどブログネタが沸いてくる。

とりあえず手始めに、投稿初心者だったころを思い出して、こんな記事を書いた。

youtubeやニコ動でおすすめの投稿時間ガチ解説。いつ、何時。タイミングは?【初心者向け】

チャンネル登録、フォロワー0時代には、とにかく再生がもらえない。

そうやって消えていく人の気持ちは痛いほどよくわかる。

それで皆「投稿時間を変えればもっと視聴してもらえるのではないか」と考えるわけだが・・・。

実は、その議論はあまり意味がない。そんな話。

 

3月2日

3月に入った。

先月はいつも通りドタバタした月だった。

ブログも4ヶ月目に入り、少しずつ手慣れてきた感はある。

ただ、慣れは成長を鈍らせるとも言う。

毎月の頭に作成するpvと収益の報告記事が、自分を振り返る良い機会になっている。

【pv収益2倍に】動画主がブログ始めて3ヶ月の結果とまとめ

あっという間に流れる時間。

さらに3か月後、今よりも収益が伸びているのだろうか。それとも落ち込んでいるのだろうか。

それは自分次第とはいえ、どうしても先行きを不安に思ってしまう。

俺は面倒くさがりだが、自分の望みを叶えるためになんとか一つ一つこなしていきたい。

今月も頑張ろう。

 

 

The following two tabs change content below.

カエデ

兵庫で猟師とパソコン先生をしているカエデです。 アウトドア派に見せかけたインドア&ネット大好き男性です。 29歳になりました。新しいこと、感銘を受けたことにはとりあえず手を伸ばしてみるタイプです。 狩猟、パソコン出張教室開業、警備員、動画投稿、株、絵師、将棋、ハーモニカ、ラノベ作家、医薬品登録販売者、仮想通貨、海外一人旅、ネトゲ廃人など、気付けばいろいろやっていました。

-ワードプレス関連, 独立開業記
-, ,

Copyright© 新米猟師カエデのマルチ狩猟ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.